STEP6 残代金の受領と物件の引渡し

残代金の受領日までに、売買契約に定められた諸条件に基づき買主様に物件を引き渡せる状態にしなければなりません。

お引越しの準備や抵当権の抹消等の手続きが必要ですので、当社がサポートさせていただきます。

物件引き渡し

残代金決済・引渡しの流れ

1.登記申請の依頼
登記を担当する司法書士に必要書類を渡し、本人確認後に登記申請を依頼します。
2.残代金の受領・固定資産税等の清算
売買残代金を受け取り、対象不動産にかかる税金や費用の清算を行います。
3.鍵や関係書類の引渡し・領収書の発行
残代金を受領したら対象不動産の鍵や関係書類を引渡し、領収書を発行します。
4.諸費用のお支払い
仲介手数料の残額や司法書士への登記費用をお支払いいただきます。

残代金決済・引渡しの流れ

引渡し後も買主様から物件に対しての質問事項等が来る場合があります。

その際も当社が窓口となってしっかりとサポートします。